ワンセグデジタルテレビチューナー LTW-101
HOME > 製品情報 > LTW-101 > FAQ
製品 仕様 FAQ 別売オプション品 取扱い説明書



 動作がおかしい時は

修理やのお申し込みお問い合わせの前に、このページで現在お困りの症状の原因とその解決方法をお調べください。
お探しの症状に関する記載が無い場合や、書かれている処置をしても問題が解決できない場合には下記をお試しください。それでも直らない場合は、輸入元のオンライン生活株式会社までご連絡下さい。

本機の電源を切り、1分ほど経ってから電源を入れて動作を確認してください。
※スイッチやリモコンで電源が切れない場合は、アダプター/バッテリー(別売)をはずしてください

※他社製品との接続に関するサポートは対象外とさせて頂きます。

 よくあるご質問 / トラブルシューティング
症状 処置
電源が入らない

1.ACアダプター がしっかり差込まれているかご確認下さい。
2.本機の側面の電源ボタンがONになっているかご確認下さい。
3.バッテリーの電池残量をご確認下さい。
カラになっている場合はフル充電してからご使用下さい。

音が出ない

1.本機の接続が正しくない。
2.音声コードでつないでいる外部機器の入力切換が正しいか、外部機器の電源が入っているかチェックしてください。

画像が出ない

1.本機の接続が正しくない。
2.モニター側の外部入力設定が正しいかチェックしてください。
3.AVコードが正しく接続されているかチェックしてください。

字幕が表示されない

1.字幕情報のない番組は表示されません。
2. 字幕表示をオンにする手順が正しいかご確認ください。

本体操作ボタンが反応しない

1.ボタン機能を確かめてください。
電源を切ってしばらくしてから、再度電源をオンにしてください。
症状が改善しない場合は弊社サポートセンターへご連絡ください。

バッテリーパックの再生時間が短い

1.バッテリーがフル充電できているか再度ご確認ください。
2. バッテリーが消耗していませんか。バッテリーは消耗品のため、劣化による修理交換は保証期間内であっても有償となります。あらかじめご了承ください。

画像が乱れる

1.電波が弱い場所で受信している。
2.接続されているテレビと映像方式が違う。
3.正しくアンテナを接続できていない。
4.チャンネル設定をしていない。

番組を受信できない

1.番組が放送されているかご確認ください。
2.お住まいの地域がワンセグ受信可能エリアかご確認ください。
ワンセグについての詳しい情報は、社団法人地上デジタル放送推進協会(D-Pa)のホームページをご覧下さい。

3 .電波の受信状態が良いか、画面のメッセージをご確認ください。電波強度が弱い場合は受信場所や、アンテナの位置を変えてください。
また、鉄板の上にアンテナを設置するなどして調節してください。
4.地域設定は正しく行われているかご確認ください。

「スキャンしてください」のメッセージが表示され、メニュー設定などの操作ができない

本体の【メニュー】ボタンを長押しする。
→自動チャンネル検索(スキャン)が始まります
※スキャンによりチャンネルを拾うまでは、メインメニュー等の操作ができません

チャンネルが拾えない場合は、下の[受信感度の上げ方]をお試しください。

受信感度の上げ方

1.電波を受信しやすい場所(屋内の場合は窓際など)に移動する。

3.アンテナ底部の磁石を、鉄製のラックなどにくっつける。

※車載の場合は、車のボディや屋根につけてください
※鉄製のものが大きいほど受信感度は高くなります
(吸着させた物体を媒体にして受信するため)

ご使用になる場所や周囲の環境により、電波の受信感度に差が生じる場合があります。

↑ページトップへ